フルヤジオーガニクスさんの「畑のラー油」 

a0291154_155737.jpg

フルヤジ 畑のラー油 60g  ¥800

すでに「この!フルヤジオーガニクスさんの畑のラー油」のお味をご存じの方は沢山いらっしゃると思いますが・・・・
恥ずかしながら、私はつい先日まで知らなかったのです。
フルヤジ夫妻は小麦や米、野菜などの無農薬栽培をしながら、 お菓子やパン、ラー油などを高知で作っています。

ラー油というと、すぐに「ピリ辛い」という印象が強いでしょうが、この畑のラー油は辛さ控えめなのでとっても食べやすいのです。
初めて食するという事で、我家では餃子をせっせとこしらえ、いざ実食!!
「美味し~い」
とにかく、一口食べて今までの私のラー油の概念を吹き飛ばされました。
焼き餃子にこの「畑のラー油」をつけるだけで、絶品です。
あくる日には、大量に作った餃子を水餃子に・・・最後は乾麺を入れてラー油をつけダレにしてつけ麺に!
あまりにもの美味しさに、餃子パーティーをして皆さんをおもてなししたい気分です。

あれこれと綴りましたが、このおすすめの「畑のラー油」、2月21日より始まる企画展下本一歩展・now「それぞれの日々」に出店いただけることになり
テーブルギャラリーでご紹介できる事になりました。
そして、2月22日(日)には、自家産小麦を使ったパンや焼き菓子などが届きます!
ぜひ、皆さまお誘いあわせのうえ、楽しみに足をお運びください。



______________________________________________

[  お問い合わせ ]

くらしのかたち テーブルギャラリー
電話&ファックス 088-882-7030
メール maeda@k-tablegallery.com
ブログで、ご紹介しました商品は通販もいたします。

by k-tablegallery | 2015-02-19 17:00 | 企画展のお知らせ
<< 下本一歩展・now 「それぞれ... 2月21日(土)→28日(土)... >>